2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SuperCollider 3.3.1 win版について

ようやく待望のSuperCollider 3.3.1 for windowsがリリースされました。 MouseX,MouseYが使えるようになったなどの変更があります。あと、helpブラウザがかなり使い易いです。詳細な変更点はこちらを参照して下さい。 インストールする際に、ちょっと迷う箇…

SuperCollider Collectionについて

はじめに 本文はプレビューです。うまくまとめられたら、書き直します。以下、嘘を書いているかもしれませんし、結局helpの日本語注釈付きになってしまっていますので参考にならないと思います。途中で挫折していますし。ただ、helpの日本語注釈付きなんてす…

SuperCollider基礎文法最速マスター

SuperColliderの文法一覧です。他の言語をある程度知っている人がこれを読めばSuperColliderの基礎をマスターしてSuperColliderを書くことができるようになれると良いですね。簡易リファレンスとしても利用できたら良いですね。無理ですか、そうですよね。 …

YUREX参戦

YUREXオフィシャルサイトhttp://bbu.kayac.com/ コンセプトに惹かれて、さらに安くなっていたので購入しました。(値下げのニュースで存在を知りました。) 自分は集中出来ていない時、行っている作業がうまく行っていない時にビンボーゆすりが激しい気がし…