2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

reacTable Modoki Hardware Test

動画をご覧いただければ分かると思いますが、現時点では音のコントロールは省いていますがそれっぽく動いています。指のタッチ認識も微妙ながら可能になっています。では実際にreacTableを自作しようと思うと、ソフトウェアとハードウェアの両方でやることが…

reacTableっぽいものを作ってみよう!

reacTableで使用されているマーカ認識はオープンソースで公開されているため、誰でも簡単に使えます。 ということで、色々組み合わせてそれっぽいものを作ってみました。各ソフト間の通信は全てOSCで行っています。reacTIVisionから直にSC3にメッセージを送…

まとめ

各マーカにオシレータ、フィルターやエフェクトを割り当て、各マーカの回転、移動速度によってそれぞれのパラメータを更新。また、各マーカ間の距離によってエフェクトのセンド量などを更新。 supercollider情報などを送ればアニメーションとして映像の更新…

おまけ

ARToolKitPlus,openframeworks,supercolliderで作成 USBカメラのフレームレートがかなり低くなってしまったため、カクカクですがw