sc3チートシートPattern版(未完)

スパコがあまり流行らない理由のひとつとして,リファレンスマニュアルが分かりにくい,というのがあるような気がします.

http://spreadsheets.google.com/pub?key=rAixV3ALfzw5PE6efLaoFYg

前々からやろうと思っていたのですが,ようやくPattern関係のチートシートを作りはじめました.まだ全然進んでいませんけれどURLを置いておきます.徐々に作っていくつもりです.とりあえずpattern関係にざっと目を通したところやたらと量が多く,よく分からないものが多そうですw.相変わらず自分用なので,他人が見ても意味不明かもしれませんが,ご了承を.

最近,社会人になったのですが全然自分の時間がとれませんね.まだ研修中ですので定時あがりのため身体的には楽なんですけれど,帰ってきてから「何かやる」っていう気力が失せてしまっています.やる気の回復が一番の課題ですね.あと,生活環境が変わってしまいスピーカを置けないためにヘッドホンでやりくりしているのですが非常につらいです.

いつの間にかwin版のスパコってpsycolliderからsupercolliderに変更したんですね,今後に期待ですかね?