sc3チートメモ Pattern用

http://spreadsheets.google.com/pub?key=rAixV3ALfzw5PE6efLaoFYg
一応最後まで終了.分からないものは使わないってことで.次はUGens辺りを攻めたいと思います.
sixty-six-elevenさんのところでSynthDefのテンプレートを見かけたので,僕のテンプレートを張っておきます.パーカッション用にはこれをちょっとだけ変えたものを使っています.

SynthDef("temp-synth",{
	//signal argment
	arg freq = 440, gate = 1,amp = 1.0, pan = 0,vol = 1.0;
	//fx argment
	arg outBus = 0,fxBus = 11,fx = 0.0;
	var env,signal;

	//adsr (attacktime, decayTime, sustainLevel, releaseTime, peakLevel, curve, (bias) )
	env = Env.adsr(0.01,0.3,0.5,1.0,1.0,-4.0);
	signal = SinOsc.ar(freq,0,amp);
	
	//Filter ( RLPF.ar(in, freq, rq, mul, add) )
	//signal = RLPF.ar(signal,freq*n,rq);
	//Limiter
	//signal = Limiter.ar(signal,0.5);
	
	//effect send
	fxSend = signal * fx;
	outSend = signal * (1.0 -fx);

	Out.ar(fxBus,
		Pan2.ar(EnvGen.ar(env, gate, doneAction: 2)*fxSend, pan)
	);
	Out.ar(outBus,
		Pan2.ar(EnvGen.ar(env, gate, doneAction: 2)*outSend, pan)
	);
}).store;