sc3チートメモ Pattern用
http://spreadsheets.google.com/pub?key=rAixV3ALfzw5PE6efLaoFYg
一応最後まで終了.分からないものは使わないってことで.次はUGens辺りを攻めたいと思います.
sixty-six-elevenさんのところでSynthDefのテンプレートを見かけたので,僕のテンプレートを張っておきます.パーカッション用にはこれをちょっとだけ変えたものを使っています.
SynthDef("temp-synth",{ //signal argment arg freq = 440, gate = 1,amp = 1.0, pan = 0,vol = 1.0; //fx argment arg outBus = 0,fxBus = 11,fx = 0.0; var env,signal; //adsr (attacktime, decayTime, sustainLevel, releaseTime, peakLevel, curve, (bias) ) env = Env.adsr(0.01,0.3,0.5,1.0,1.0,-4.0); signal = SinOsc.ar(freq,0,amp); //Filter ( RLPF.ar(in, freq, rq, mul, add) ) //signal = RLPF.ar(signal,freq*n,rq); //Limiter //signal = Limiter.ar(signal,0.5); //effect send fxSend = signal * fx; outSend = signal * (1.0 -fx); Out.ar(fxBus, Pan2.ar(EnvGen.ar(env, gate, doneAction: 2)*fxSend, pan) ); Out.ar(outBus, Pan2.ar(EnvGen.ar(env, gate, doneAction: 2)*outSend, pan) ); }).store;